ホーム
ご挨拶
会社概要
組織図
コンプライアンス体制
アクセス・地図
お問い合わせ

コンプライアンス体制

1.
当社はコンプライアンス部門を配し、法令等の解釈について社内各部門に対し、助言・指導を行い、法令等遵守に係る事項についての一元管理を行うことにより、 役職員が法令等の趣旨及び内容等を理解し、これらを遵守し、誠実かつ公正な業務を遂行できるよう努めています。
2.
コンプライアンス部門は営業部門から独立した体制を維持します。
3.
当部門に係る業務執行については社内「コンプライアンス規程」「その他の社内規則」の規定によっています。
4.
コンプライアンス部門には、金融商品取引業務及び関連業務に関する知識を有する者、及び、金融商品取引法の関連法令に関する知識を有する者を配置する、また、宅地・取引に関する知識・経験を有する者を配置しています。

苦情処理及び紛争解決の体制

 
当社の苦情処理措置・紛争解決措置は次のとおりです。
1.
第二種金融商品取引業
【苦情処理措置・紛争解決措置】
 特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センターを利用します。
(ご連絡先:0120-64-5005)
2.
投資助言・代理業
【苦情処理措置】
 当社で運営し公表等を行います。
 お申出先:当社管理部(ご連絡先:03-6268-8251)
【紛争解決措置】
 東京三弁護士会を利用します。
 東京弁護士会紛争解決センター(ご連絡先:03-3581-0031)
 第一東京弁護士会仲裁センター(ご連絡先:03-3595-8588)
 第二東京弁護士会仲裁センター(ご連絡先:03-3581-2249)
3.
宅地建物取引業
【苦情処理措置】
 当社で運営し公表等を行います。
 お申出先:当社管理部(ご連絡先:03-6268-8251)